書籍
ナタリー・ポートマン

世界でもっとも美しい顔No.1。(tccandler.com2008)

ハーバード大卒のハリウッド女優は政界をめざす?
『レオン』の少女から『スター・ウォーズ』の女王へ…
カンヌ映画祭最年少の審査員をつとめた才女の原動力に迫る!

このハリウッドでもっとも美しく、もっとも神秘的な女優の半生とキャリアを綴る世界初のバイオグラフィー。

 

「たくさんの配役の中で、アミダラ役にも多くの女優と面接したよ。探していたのは、若いながらも、強く、充分な威厳や力を感じさせる人材だ。一六歳で女王という難しい役をこなせる役者が必要だった。だからナタリーを選んだのさ。<中略>ナタリーがとても魅力的だから、アナキンがなぜアミダラを愛したのかも容易にうなずけてしまうんだね」

―ジョージ・ルーカス

 

「仕事とかで何か失敗すると、ラッキーだなあって思うのよ。誰も死んでいないし、誰かの気持ちが本当に傷ついたわけでもない。世界の終りでもないし、失敗しても生き残れるっていうことを教えてくれているんだから」

―ナタリー・ポートマン

 
「絶望から生まれる一種のニヒリズムは、ものすごく危険なのよ。経済格差をなくして、希望格差をなくすことが、最初のステップなの。現況を改善するための第一歩ね」

―ナタリー・ポートマン

 

関連書籍:
キャメロン・ディアス
サラ・ジェシカ・パーカー 
スカーレット・ヨハンソン 彼女が愛される理由
キーラ・ナイトレイ 世界が彼女に恋をする
アンジェリーナ・ジョリー
ケイト・モス 美しく呪われし者
  • デヴィッド・ボウイ・イズ 復刻版
  • BLUES&SOUL RECORDS 予約購読キャンペーン
発売月
書籍ランキング
1 皆川明100日WORKSHOP 皆川明100日WORKSHOP
ワタリウム美術館(企画監修) / 皆川 明(ことば) /
2 宇野亜喜良60年代ポスター集 宇野亜喜良60年代ポスター集
宇野 亜喜良 / 著
3 3日でまわる北欧 in ヘルシンキ 3日でまわる北欧 in ヘルシンキ
森 百合子 / 著
4 ファーストアルバム ファーストアルバム
川島 小鳥 / 著
5 鉱物アソビ  鉱物アソビ 
フジイ キョウコ / 著
集計期間:2017/3/15~3/21
TO PAGE TOP