書籍
ばか手芸
人気サイト「デイリーポータルZ」の名物連載を単行本化!
手芸・工作の謎の限界に挑んだ前代未聞の1冊。


【注意】恋人へのプレゼントにはオススメしません★

本文:
【この本の特徴】
通常の手芸の本でしたら「わーこんな素敵なのが作れるのー?」と思って実際に作ってみたりするものですが、本書の作品は、それほど作ってみたくならないのが特徴です。

【主な収録作品】
「おしゃれごはん粒ブローチ」
「ツチノコのえりまきを作ろう」
「ネコになれる手袋ができた」
「まんが的たんこぶを作りたい」
「肉好きのためのニクセサリー」
「なくさないイヤホンジャックアクセサリー」
「考える人などをかわいくする」
「もっと気軽にミイラになりたい」
「ポロじゃないシャツ」
「ストリートビューの人実写版」

ところで、気軽にばかばか連呼しているものの、作者としては若干腑に落ちていないところがある。ここに掲載した作品はもともと「ばかみたいなものを作るぞ!」と思って作ったわけではないのだ。なので、この本を正確にあらわしてみると「ばか(いいアイデアだと思って作ったんだけど、結果的にちょっとばか寄りになってしまって、まあそれはそれでおもしろいからよかったんだけど複雑な気持ちもないとはいえない)手芸」だ。(あとがきより抜粋)

【プロフィール】
べつやくれい

イラストレーター。女子美術大学卒業後、OLなどを経て 2001年よりフリーランスに。著書に『しろねこくん』『しろねこくんDX』(小学館)、『ひとみしり道』『東京おさぼりスポット探検隊』(メディアファクトリー)、『ココロミくん』『ココロミくん2』『ココロミくん3』『ばかスイーツ』『ばかごはん』(アスペクト)などがある。
  • BLUES&SOUL RECORDS 予約購読キャンペーン
発売月
書籍ランキング
1 3日でまわる北欧 in ヘルシンキ 3日でまわる北欧 in ヘルシンキ
森 百合子 / 著
2 君の住む街 君の住む街
奥山 由之 / 著
3 ウディ・アレン 完全ヴィジュアルガイド ウディ・アレン 完全ヴィジュアルガイド
ジェイソン・ベイリー / 著
4 良い写真とは? 撮る人が心に刻む108のことば 良い写真とは? 撮る人が心に刻む108のことば
ハービー・山口 / 著
5 3日でまわる北欧 in コペンハーゲン 3日でまわる北欧 in コペンハーゲン
森 百合子 / 著
集計期間:2017/7/19~7/25
TO PAGE TOP